2年目の法定点検の際に、ディーラーで症状を伝えた「ステアリングの異音」ですが、最近また音がするようになってきました。
ご参考→スイフトスポーツ(ZC32S) 2年目の定期点検が完了
2年目法定点検の際は「現象確認できずず、ステアリングギアボックスの怪しそうなところにオイルを注入しておきました」
という対応で終わっていたのですが、ここにきて再発です。オイル注入後、8ヶ月くらいしてから再発するようになりました。
2015年6月23日火曜日
2015年6月19日金曜日
スイフトスポーツ(ZC32S) 1回目の車検が終了(コバック)
スイフトスポーツ(ZC32S)を購入して3年が経過し、1回目の車検の時期となりました。
問題などもなく、無事に車検も通過しました。
車検はキャロルで実績ありの「コバック」で行いました。
今回は、コバックでの車検までの流れも含めてまとめたいと思います。
問題などもなく、無事に車検も通過しました。
車検はキャロルで実績ありの「コバック」で行いました。
今回は、コバックでの車検までの流れも含めてまとめたいと思います。
2015年6月8日月曜日
スズキ 3代目新型ラパンX(HE33S) 試乗レビュー
スズキのラパンが3代目にフルモデルチェンジしました。
スズキ、120kgの軽量化とエネチャージ採用などで最高35.6km/Lの新型「アルト ラパン」
別件でスズキのディーラーに行く用事があったため、ついでに試乗させてもらいました。
今回は新型ラパン(HE33S)の試乗レビューというか、試乗感想についてまとめたいと思います。
試乗車のグレード
グレードは「X」でした。ラパンの最上級グレードになります。
スズキ、120kgの軽量化とエネチャージ採用などで最高35.6km/Lの新型「アルト ラパン」
別件でスズキのディーラーに行く用事があったため、ついでに試乗させてもらいました。
今回は新型ラパン(HE33S)の試乗レビューというか、試乗感想についてまとめたいと思います。
試乗車のグレード
グレードは「X」でした。ラパンの最上級グレードになります。
2015年6月2日火曜日
スイフトスポーツ(ZC32S) 3年間の維持費等のトータルを集計(車検前まで)
スイフトスポーツ(ZC32S)ですが、そろそろ1回目の車検を迎えます。
クルマを購入してからあっという間に3年が経過した感じで、まあ歳を取るのも早いものです(^_^;)
で、これまでの走行距離はもうすぐ22,000kmくらいです。年間7,000km強くらい走っていることになります。
クルマに対しては総じて不満要素はなく、普通に乗っても運転が楽しめる点がとても気に入っています。妻などからは「後部座席狭い」「トランク狭い」などと言われていますが、子供は気に入ってくれているようなのが救いです。
クルマを購入してからあっという間に3年が経過した感じで、まあ歳を取るのも早いものです(^_^;)
で、これまでの走行距離はもうすぐ22,000kmくらいです。年間7,000km強くらい走っていることになります。
クルマに対しては総じて不満要素はなく、普通に乗っても運転が楽しめる点がとても気に入っています。妻などからは「後部座席狭い」「トランク狭い」などと言われていますが、子供は気に入ってくれているようなのが救いです。