2013年3月6日水曜日

スイフトスポーツ(ZC32S) 燃費計と実燃費 その11

久しぶりのブログ更新ですが、また燃費記録です。最近ネタがなくてすみません。

計測結果
  今回走行距離 ・・・529.7km
  給油量   ・・・37.33L
  実燃費   ・・・14.19km

燃費計表示
  平均燃費     ・・・17.6km
  航続可能距離 ・・・45km(給油前)
   (RANGE)

実燃費は燃費計の何%?・・・80.6%
(実燃費 ÷ 燃費計 x 100)

今回の走行割合
  市街地  ・・・40%
  郊 外   ・・・60%
  高速道路・・・0%

この燃費記録も1月頃の給油記録になります・・
今回は高速道路の走行はありませんでした。
ですが、郊外の走行が割りと多かったため、燃費はそこそこの値が出ている感じです。
冬は概ね燃費が落ちる傾向にありますが、スイフトスポーツではあまりそういったものが感じらず、安定した燃費が残せているように思います。
実際のところ、エコ運転の傾向にあり、エンジンをあまり回していなかったり、高めのギアで走行することを心がけていることも影響しているかも知れません。
せっかくの車なので、もう少しエンジンを回して上げた方がいいのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿