アルファロメオの公式サイトで「Alfa Romeo Giulietta 1ウイーク モニター キャンペーン」というのをやっており、前々から応募していたのですが、ついに当選しました!
アルファロメオのクルマは運転が楽しいという話はよく聞きますが、試乗とはいえ乗れる機会ができて嬉しく思います(^-^)
家の前にジュリエッタが停まっているというだけで、なんだかニヤけて鼻血が出てしまいそうです(^_^;)
モニター車のグレードは「コンペティツィオーネ」のようです。
ジュリエッタのグレードの中では中間グレードにあたるものです。
Alfa Romeo Giulietta
Alfa Romeo Giulietta
一週間試乗モニターですが、ぽんの都合で実際に借りられるのは4日程度になりそうです。
とは言うものの、数分程度の試乗とは異なり、じっくり乗れることで細かい点も観察ができると思うので、とても楽しみにしています。
また、ジュリエッタのトランスミッションは、「Alfa TCT」と呼ばれるデュアルクラッチ式です。
デュアルクラッチは、カー雑誌情報では次期フィットでも搭載されるようですが、ぽんとしても始めてのるミッション形式になります。
デュアルクラッチ式のダイレクト感はかなりのもののようですが、実際のところどの程度のものなのかも楽しみだったりします。
あとは、ウィンカーがハンドルの左側レバーというのも気をつけないとなぁ。1回は必ず間違えそうですが(^_^;)
その辺りも踏まえた試乗レビューについても改めて書いていきたいと思っています。
デュアルクラッチは、カー雑誌情報では次期フィットでも搭載されるようですが、ぽんとしても始めてのるミッション形式になります。
デュアルクラッチ式のダイレクト感はかなりのもののようですが、実際のところどの程度のものなのかも楽しみだったりします。
あとは、ウィンカーがハンドルの左側レバーというのも気をつけないとなぁ。1回は必ず間違えそうですが(^_^;)
その辺りも踏まえた試乗レビューについても改めて書いていきたいと思っています。
0 件のコメント:
コメントを投稿