2014年6月9日月曜日

エールベベ クルットNT プレミアムの使用感について(続報)

チャイルドシートの「クルットNT プレミアム」の使用感については、以前にも(エールベベ クルットNTプレミアムのスイフトスポーツ(ZC32S)での使用レビュー)でまとめたのですが、改めて少し書きたいと思います。

子どもは2歳5ヶ月くらいになり、体重も15kgになりました。
クルットNTの使用できる年齢は「4歳頃まで」とありますが、もうすでに限界くらいになっています(^_^;)

元々座る場所(お尻を入れるところ)が「若干小さめ」な印象があったのですが、もう現在はキツキツの状態で、子どもも嫌がって座ろうとしないですし、座ったとしてもキツキツで苦しそうだったり、シートから出してあげると汗びっしょりだったりします(春前頃でも汗びっしょりな状態でした)

という訳で、商品にある「4歳頃まで」使える感じではなくなってしまいました。
とは言っても、チャイルドシートアセスメントでは中々の安全性評価があり、2歳未満までは子どもも嫌がらずに、座れば気持ちよさそうに寝ていることも多かったチャイルドシートですので、これまで使ってきての感想としては「中々良かった」という感じです(^-^)

2歳を過ぎた頃には、ジュニアシート兼用のチャイルドシートを別に買わないといけない感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿