2012年8月2日木曜日

スイフトスポーツ(ZC32S) iPhone(スマートフォン)ホルダーの取付


ZC72S、ZC32Sのスイフト、スイフトスポーツのインパネ周りは、平べったいところがほとんどなくて、携帯電話(スマートフォン)ホルダーを取り付ける場所で悩みました。

ぽんのスマホの利用用途としては、長距離ドライブなどでオービスや交通情報を地図上で教えてくれるアプリ(早耳ドライブ)を使うことが主で、目線をあまり変えずにスマホの画面が見られるところに設置できるのが理想でした。
色々考えた挙句、スマホホルダーは「ナポレックス Fizz-876 テレフォンホルダー3D」を選択しました。取付場所は画像をご参照下さい。
取付にはスマホホルダー付属の両面テープを使っています。

スマホホルダーを取り付けてみての使用感ですが、ホルダーは上下・左右の位置調整ができるので、向自由度が高く向きを調整できて便利です。
ホルダーの特性上、スマホを固定させるときは両手を使う必要があります。
あまり乱暴にいじると、そのうちにホルダーごと取れたり、すぐに壊れてしまいそうで心配になりますが、とりあえずぽんの希望通りの使い方はできており、特に不満は感じていません。
使っていて気になる点や、ぶっ壊れたりした時にはまた書きたいと思います。
        

0 件のコメント:

コメントを投稿