2016年6月24日金曜日

スイフトスポーツ(ZC32S) 4年目の法定点検が完了

スイフトスポーツですが、購入して約4年が経過しました。
走行距離は約28,000km。
年間で割ると、7,000kmくらいです。あまり走っていません(^_^;)

ちょうど1年法定点検の時期になったので、今回は「コバック」で点検してきました。
点検は、朝預けて夕方に完了するかたちです。
点検のついでに、特に追加でお願いすることも、今回はありませんでした。
点検結果としては、「特に問題なし」でした
費用は「7,020円」でした。

そろそろエアコンフィルターの交換と、1年ぶりのオイル交換を10月頃に予定しています。
今回点検したついでに、次回の車検予約を行いました(^_^;)

ボディカラーはアブレイズレッドパールですが、今のところはまだ色褪せのようなものもありません。
以前に、リアハッチなどのすり傷をコンパウンドで目立たなくしてもらったのですが、この部分の「コンパウンド跡」が最近気になります。
行なった当時は気にならなかったのですが、時間の経過と共に目立つようになってきたのでしょうか。
イメージ的には、「洗車傷の激しい版」といった感じです(^_^;)
こればかりは仕方ない部分です。
クルマのボディのすり傷の修復について

また、エンジンルームからの異音も今も発生している状況です。
スイフトスポーツ(ZC32S) エンジンルームからの異音(ガラガラ音)について

スイフトスポーツは、妻には不評ですし、荷物もあまり載らないので、遠出では結構不便なのですが、運転はやっぱり楽しいです。
まだしばらくは乗り続けようかなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿